Accessible Japan
リブランディング
障がい者のための旅行情報を発信する、Accessible Japan のリブランディング
観光が盛り上がる中、まだバリアフリーな旅行先だと認識されていないのは日本の課題。しいたけクリエイティブは障害を持つ旅行者に向けて日本の観光情報を英語で発信する「アクセシブル・ジャパン」のリブランディングを担当。ロゴは日本の印鑑や移動を表現した線をインスピレーションに、日本のさまざまな場所に「印」を残し、多くの方がその印を辿っていけるようにというブランドのミッションを表現しています。
アクセシビリティ、インクルーシビティ、日本らしさをイメージしたロゴ。
ロゴ制作を含む里ブランディング業務だけでなく、Webサイトのデザインも担当。
Project Manager
本郷誠哉
Design
ジェイク・ドローサ